top of page

梅雨


こんばんは!!

ブログの更新をしていない間に気が付けば梅雨入りしていましたね(^^;

雨が降っていなくてもジトジトしていて身体もすっきりしないことが増えてくることかと思います。

頭の重たさを感じたり、雨で手足が冷えたり、寒さから凝りや痛みを感じたりしていませんか??

梅雨時は気温や湿度が大きく変化する時期でもあり、体温調節や発汗作用がうまく働かなくなることでだるさを感じたりしやすくなるようです。

誰もが何とかしたいと考える梅雨時のダルさ、対処法のひとつとして梅干しに効果があるそうです!!

クエン酸など豊富に含まれる有機酸が代謝を促し免疫力を高めてくれるほか、食欲増進にもつながるので梅雨時の不調もうまく乗り越えられることかと思います。

日頃の食卓に少し加えることでだるさの対処のきっかけになるかもしれません。

ぜひお試しください♪

そしてなかなか取れない身体の疲れはぜひRe;pairまでご相談下さい。

しっかりケアして梅雨も元気に乗り切りましょう!!

ご来店お待ちしております。


記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page